ジョジョの奇妙な冒険!

映画「実写ジョジョの奇妙な冒険」観てきました!

 

漫画のジョジョは一応5部まで読んだけど、5部は内容うろ覚え。もう一回読もうかな。

 

4部は大好きな作品なので実写化のお知らせは嬉しかったし、興味が湧いた。ちょっと遅くなったけど、とりあえずスクリーンで見ることができたことに満足!

 

元来、「絵」というのは

現実の物体を参考に

自分の頭の中にある架空の物体を

2次元的に表したものだと思っている。

 

しかし、この実写化、

漫画原作の荒木先生の頭の中にある

架空の物体を現実の物体として表してみました!

と言うことだから、かなり骨の折れる取り組みだったのではないかと予想しました。

 

製作陣はかなり気合いが入っていたのだろうと思いましたね。

 

だから、感想は一言でいうと、

ジョジョの世界観を実写で見ることができたことに感謝っ!

…圧倒的感謝っ!!

 

特に凄い!と思ったのはスタンドの現れ方と、スタンドのCG。

 

最初のシーン、主人公の丈助が不良高校生に絡まれ、丈助がスタンドでドンっとやっつける描写。そして、スタンドが見えていない広瀬こういちくんが(素早すぎて何が起こったかわからない…!)と思うまで。

 

本当によくできていた。クレイジーダイヤモンド初登場だから印象に残っているのかもしれないが、他のシーンもどんどんみたい!と思った。

 

あっという間に終わってしまったが、多分それは「承太郎のスタープラチナみたい!」「億康のザハンドみたい!」「広瀬康一君覚醒したらどんな姿になるん!?」「バッドカンパニーすげぇ気合い入ってる!」「アンジェロ山田孝之?!」「母ちゃん観月ありさ?!」…とまぁいろいろ考えながら観ることができたからでしょう。

 

見事にハマりました!続き楽しみです!

今思うことは「キラークイーンみたい!」