近い将来

実際、 なけなしの金、最後の金ちゅうもんは、その人間にとって、命の灯! 生きる希望そのものや、

漫画カイジにて、坂崎のおっちゃんが最後のお金を持ってきたときのお金に関する持論、名言

 

近い将来が見えるというのは凄く大事なスキルだなーと思うのですよ。最近。

 

私の今後の目標としては、まず、自分の周りについて、「ここに来て良かったな」と思ってもらえるような場所作り。

 

 見たこともないものが見れたり、聞けなかった話が聞けたり、なるべくなら知的好奇心を刺激できるような場所にしたい。自分の周りを。

 

今はインターネットの普及により、情報は何でも手に入ると言われているが、足りていない部分はあるはず。知的好奇心をパソコンの画面や、スマホの画面だけを通じてだけで満たせるとは思っていないのです。

 

何でもいいので、体験で与えられるものをうみ出せたらなぁと思いますね。