人生に必要な3大能力

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53474?page=4

 

やはり、能力はおおむね遺伝で決まるようです。

遺伝子の勉強をしたときから大方そう思ってはいたが、どうやらこれを言ってくれる人がいるらしいですね。

 

私が、人生を左右する3大能力と思っているのが、

 

知力、体力、諦め、この 3つです。

二つは言うまでもない。諦めは、危機回避能力と言ってもいい。

 

できそうなら、続ければいいし、できなさそうならやめればいい。努力は必ず報われると言うが、犬が人間の言葉を喋ろうと思っても喉の構造が違うから喋れない、よって喋ろうとする犬の努力は達成し得ないのです。

 

よってやってみることは大切だが諦めることも大切だと思います。

 

諦めて違うことすればいいのですよ。