主体的で深い学び

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098201000.html

 

学習面で学校にサポートしてほしいと思うことは当たり前のことじゃね??

 

高い学費払ってるし、それに見合うようなサービスを受ける権利はあると思うのだけど…

 

人の能力を上昇させるのはそんなに簡単なことじゃないし、自分の目標を設定することも簡単じゃないと思うよ。

 

今の学生も昔の学生も、今の大学教員も昔の大学教員も一生懸命頑張っているんじゃないかな~??

 

ドラクエ全クリした後、魔王倒した後って次は何しようってなって当然?

 

じゃあ自分のレベルをMAXまで上げて、次にもっと強い魔王がきたときに備えます。

 

そういうとき、なるべく多くのはぐれメタルに出会いたいと思うのは当然。

 

でも基本は、はぐれメタルになかなか会えません。

 

教員もはぐれメタルに、メタルキングになろうと頑張ってるし、学生もレベルを上げるために頑張ってるんじゃないかなー

 

結局、なるべく外に出てエンカウントしていくしかないのです。いそうなところをね。

 

魔王がいない状態で次の魔王に備えるのはめんどくさいし、なかなか難しいと言う話。

 

主体的で深い学びねぇ…